長め丈の夏のワンピース

エリゼ館オリジナル商品の中で、人気の夏のワンピースを今年風にデザイン。
ウエストに12本のダーツを入れて、きれいな型になっています。夏は、素足でサンダルやミュールを履くことも多いので、長め丈のワンピースも重宝です。
足元を気にせず、涼しく過ごしたいもの。
こちらは、デニム調色合いの柔らかい、コットンニット生地で作られています。

また、こちらもコットンニットのスッキリしたグレー地で。
甘さや派手さを押えて、いつもさらりと着られるようにしました。

お買物メモ

こちらは梅雨の季節にも関わらず、良いお天気が続いています。週末のお客様のお買物の中から、ちょっと個性的で、写真があったアイテムをピックアップしてご紹介します。
向かって左は、日本でも今年流行ですが、前後の長さが異なるワンピースで、セレクト商品・イタリーのインポートです。濃紺のコットン生地でタックが沢山はいってて、ノスタルジックでもあります。白いブラウスと合わせジャンパースカートでも着れるようです。福岡のお客様が選ばれたものです。
右は、オリジナル商品で、人気のピンクのペイズリー柄、ストレッチ素材です。同じシリーズでピンクのリボンの方を、兵庫県西宮市の方が購入されました。

初夏のティールームのメニューお知らせします。

今年も夏のメニューを、お届けします。
まず、昨年好評だった、アイスクリーム入りのマンゴー味のフラッペ。

それから、今年初登場のハワイアンブルーのクリームソーダです。

テイクアウトもできて、どちらも¥450です。

春のお取り寄せスィーツ~カラフルなマカロン


今週のカフェ、珈琲、紅茶には、お取り寄せスィーツのシリーズで、カラフルなマカロンが付いています。
それぞれ違った味で、楽しいお茶のひとときを過ごしていただけます。
川沿いの桜は、まだ数日間は満開のようです。ちょうど窓外に、桜が咲いています。

カフェでひと息

エリゼ館では、洋服やオシャレコーナーと共に、外を眺めながらゆっくりしていただけるカフェコーナーがあります。
カフェのみのご利用、テイクアウトも大歓迎です。
お友達、またご夫婦でいらっしゃった方も、お買い物の間、カフェでお待ちいただけます。
お飲み物には、クッキーなど焼菓子付です。本日は、ココナッツオイルとオーガニック米粉のクッキーです。
ケーキセットは林檎たっぷりのホットアップルパイ。
グラニュー糖など白砂糖は、控えるようにしているため、どちらも使用していません。てんさい糖を使っています。